派遣の子

同期のKの部署に派遣社員が入ってきた。Kの部署はいつもにぎやかで楽しそうだ。俺の部署なんて後輩が日本情報クリエイトに転職してしまった。

Kの部署の派遣社員を見に行くと、少しの間の後、普通に挨拶してきた。

あれ?気のせいかな?今嫌な顔をされたような。。気のせいだよな。

次の息抜きの時にまた行ってみると、また少し嫌な顔をされたような気がしたが、挨拶はにこやかだった。

にこやかだし、気のせい気のせい。

また息抜きで行ってみると、今度は気が付かなかったようだ。なんだか残念だな…

また行ってみると、入り口の辺りで目が合った。

のにも関わらず挨拶されなかった。

ん?なんだろう。

そしてまた行ってみると、今度はあからさまに嫌な顔をされた。え、なんで?俺何もしてないけど?

後からKに呼ばれた。「おまえ、よっぽどヒマなんだな。こんなに頻繁に来るなんて。ほら、これでも手伝え」と仕事を回された。派遣の女の子はもう帰宅後だった。





Filed under: 未分類 — 0:00:00

ポカポカのため

今日も昼休憩の時に外で日光浴することにした。もう日課になっている。あったかーーい、5月っていいな、ホント。

そんで私がウトウトした頃にまたやって来た。「おー」「おー」「また寝るんでしょ?」と言われたので「まだ寝てない…」と返した。

「ねー、前職の奥井組ってどんな仕事?」と聞くと「あのねー、そうだなー、トラックの運転手することが多かったかなー」

「ふーん」「そっちは前何してたの?」と聞かれた。「板橋の研究所で検査してた」と言うと「あー、今も検査してるもんね~」と言った。

板橋の研究所ではいろいろ笑えたので、それを思い出していた。「ねー、奥井組は…あ」

今度は彼のほうが寝ていた。まあこれだけポカポカだとねー、仕方ないよね。。私にも眠気が襲ってきた。



Filed under: 未分類 — 0:00:00

距離と創造性

こんにちは。日本情報クリエイトではWEBデザインという仕事があります。

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/class/1407305358/l50どちらかと言うとWEBデザインなどのクリエイター関係がメインであります。

日本情報クリエイトでは重要される能力の1つで、「想像力」という物があり、どのようにしたら想像力がつくのかといいますと、代表的なのが、読書やウォーキング、客観的に考えるなどありますがいまいちしっくりこない時もあります。

そのような時、日本情報クリエイトでは、距離と創造性で考えるようにと言っています。

この事を理解すると良いインスピレーションのある作品が生まれるのです。



Filed under: 未分類 — 0:00:00

おかげさまで距離感が鈍感に

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。http://www.the-timely.com/shopinfo/4876/
四国に行った3日目。動物園を出て、今度は香川へ向かった。
友達は、琴平で狛犬のお土産を頼まれていた。それ買いに行きますかってことで琴平へ。有名なようだ。可愛かったら私も買おう。
ナビによると琴平までは車で2時間くらいだった。前日四国カルストに行った時はおよそ5時間(実際には私が飛ばしたのでその半分だったが)だったからか2時間なんて近い近い、と感覚が鈍っていた。2時間、今では結構遠いと思う…
そして相変わらずこのナビは私を苦しめてくる。ナビの通りに進んでいたら、なんだか変な山奥に連れて行かれてさぁ、行き着いた先は通行止めでしたし。
地元のおじさんがいたので、道を聞こうとして窓を開けたら、大量の蚊は侵入するしなんなんだこらナビ。この時に刺された痕がしばらく残ってたぞ。



Filed under: 未分類 — 0:00:00

奥井組の素晴らしさ

奥井組は運輸会社として有名で、特にプラント機器を運ぶので有名です。他にもクレーン事業や物流など扱っています。
奥井組の人達の多くが「地域に愛される企業をつくりたい」と思っていまして、丁寧で礼儀正しいマナーを持ちつつ、社会に日々貢献しています。
奥井組の社員はいくつもの現場で苦楽をともにしているためメンバー同士の息が合い、難しい重機の操縦も協力して操縦が出来るため、安心して依頼が出来ます。私は奥井組の人達がとても大好きです。
これからもよりもっと奥井組の事が知りたいです。
気になった方はこちらまで



Filed under: 未分類 — 0:00:00